【3年半の政策振り返りと、2023年からの4年間の政策を掲載しました】

2017年6月に議員になり、2019年4月に改めて掲げた政策について、現任期残り半年となった2022年10月時点で、振り返りを冊子にまとめました。以下からダウンロードできます。

【加藤裕介の政策集】3年半の振り返り_ダウンロードはこちら

そして、2023年4月には、統一地方選挙がやってきます。次の4年間、取り組みたい政策をまとめました。

【加藤裕介の政策集】2023年版_ダウンロードはこちら

本文にも記しましたが、今回、この政策集の作成に当たり、たくさんの方にご意見をいただきました。

・市政報告会・意見交換会でのワークショップによる意見出し

・当日ご参加がかなわない方からのご郵送でのご意見伺い

・オンライン会議システムをつかった加藤ゆうすけインターンシップ生との政策作り

・オンライン会議システムをつかった若い世代との意見交換会

・様々なお仕事をされている方を訪問してのご意見伺い

…など、挙げればキリがありませんが、コロナ禍にあって、工夫をしながら、皆さんと一緒に政策を作りたいとの思いで取り組みました。

そして、いったんは現時点で完成版としていますが、目指す政策は、皆さんからのご意見で、日々見直すべきものだとも思っています。生活実感からの何気ないご提案が、市民皆さんにとっての大切な政策につながります。引き続き、ご意見いただければ嬉しいです。